バージョン3? 2.5?

Ver.3

10月の前半以降ぜんぜん進展していなかったカレンダーの要望がけっこう増えてきたため、やっと意を決して再着手しました。従来の4月→5月版ではなく2月→1月版なのでマイナーバージョンアップとなるところですが、以下のような大きな進展があったのでバージョン3でしょうか。
前回10月から考えていた

  • 穴の開け方を変更
  • スタンド・台紙を変更

どちらも実現しています。穴は6穴に、それに伴いリングを再利用可能なものにしました。強度が足りなかった台紙は従来よりかなり厚めにした上で、折り込みをやめて市販のスタンドを貼り付ける方法にしました。これで多湿な南の島へ持って行っても実用に耐えるでしょう。
しかしもうすぐ次の4月が来てしまいますね。ちょっと変わったリクエストとしては二十四節気を入れるというのがありますが、春分秋分は今のところ正確に計算できているようなので同様に求められると思いますが、考える価値はあるでしょうか。普通に考えると祝日名が入っているところに入れるのが順当ですが、欄が広くないので重なった時にどう処理するかが悩みどころです*1六曜は関係ないので却下しました。

*1:例えば、「立夏」はだいたいGWのどれかの祝日にあたる。「大暑」「小雪」もあたりやすい。それとは別に春分秋分は祝日名とかぶらないように処理しなくてはいけない。