本日のベース

週末1回分空けてのベースの日となりました。ずーっと寄り道ばっかりしていたので、久しぶりにテキストの内容を進めてみることに。
私の場合、この教室は仕事の後でいちいちベースギターを持ってくることはできず、教室の物を借りているのですが、これがどうも音が悪いというか…アンプも音がビビって調子が悪いようですが、楽器自体も悪いような気がするんですね。
ただ私も素人なので、自信を持ってそうとは言えないのですが、音が「べんべん」といういかにも安っぽい感じなのです。その音がするのが嫌だから、思い切って弦をはじけないのです。
下手だから弾き方が悪いと言われればそうなのかも知れないのですが、自分で持っているベースギターに比べてもよろしくない感じがするのです。