いわゆるベーゴマです

ベイブレード大会

近所のデパートの中にある、おもちゃ屋さんのようなところの中で「ベイブレード大会」なるものが賑やかに開かれていました。
何年か前にベーゴマ復活のニュースが流れていましたが、周期的にブームが起きるようです。タカラトミーはカスタマイズ要素も取り込んで復活させたようですが、たぶんそこがうまいところで、カスタマイズするということはそこにはいろんなパーツとか用具の需要が生まれるんですよね。
そこでびっくりなのが、その子供たちが持っている用具箱。結構しっかりとしていそうな作りのジュラルミンケースに見えます。調べてみると実際にはアルミ製ケースのようで、とはいえやはりそこそこのお値段がするようです。
今時の親御さんは大変そうです。