パワーアップ計画

動画を扱うのにちょっと非力だったメインPCのパワーアップ計画を始動します。これでシパダンのビデオ編集も加速か?
自作PCPentium 90MHzのころから何度もアップグレードしていて何度目かはもうわかりません。今回はPentium 4 1.7GHzから値ごろ感のある3.2GHz(Prescottとやら)への更新、ちょっと贅沢か?CPU、マザーボード、メモリのコア3点セットを購入しました。
しかしこれら3点セットを入れ替えるとWindows 2000立ち上がらず。原因はマザーボードチップセットが845から865に変わったことでした。3点セットを元に戻すか、OS再インストールで立ち上げられそうですが、どちらもそれなりに手間で、しかも新しいCPUのHyper Threadingを利用するにはWindows XPが必要ということで、仕方なく明日Windows XPを購入することにします。