短かった旅も終わり

キャベツ298円!

昨日の高速船がキャンセルになるほどの北風だったので今日もどうなることかと心配していましたが、帰りの那覇までの便は予定どおり運航してくれました。飛行機まで微妙に時間があったので、牧志あたりを少しだけうろつきました。
事前に情報をつかんでいたように、国際通り安里辺りの富士家はなくなって、もとあった場所は空っぽになっていました。那覇に来たときは毎回のように来ていたものですが残念です。
飛行機は地上の管制用のレーダーが故障とかで離陸が30分ほど遅れ、東京にもその分遅れて到着。とはいえ、今回も特に大きなやらかしもなく、それどころかサービスのwebに写真を載せてもらうという名誉付きで無事帰ることができました。
帰ってくると、すでにサービスのwebには今回私が撮った写真のうちの4点がしっかり載っていました。