要 再調整?

夕方になって腰痛も治まり、夜、また某都立公園を3周ほど走ってみました。今まで6分/kmくらいで走っていたら「それは初心者には速すぎる」といわれたので、7.5分/kmくらいに落としてみました。
今までの人生でこんなに続けて走ったことないというくらい、走ることが苦手なしんのすけです。長く走れるようになると、SCUBAダイビングにも良い影響があるかな?
ところで、NIKE+iPodのセンサーの精度はどれほどの物なんでしょうか。先日、近所を走ったり歩いたりして調整をした直後はとても正確だったことは地図上の計算から分かっています。それ以前は5〜10%くらい、実際の距離よりも短めに出る傾向がありました。今日、今までよりもペースを落として走ってみると、なぜか実際の距離よりも10%以上長めに出るようです。
狭い住宅地の中をグニャグニャ走る調整の仕方が良くないんでしょうか。もう一度調整の必要がありそうです。