伊豆大島でした

昨日の夜出、週末伊豆大島です。風が強いようです。昨日、珍しく乗ったタクシーでは「今日はこんなに風が強くて、本当に船は出るんですかね?」「ん〜、たぶん大丈夫でしょう」なんていう適当な会話をしていました。実際に南西のやや強い風ですが、うまく陰に入って波はそれほどでもないようです。
そうそう、ぜんぜん関係ないけれど、P903iTVワンセグ予約したままですっかり忘れていた「タモリ倶楽部」の録画が、乗船中だったにもかかわらずほとんど完全にできていたことは意外でした。東京湾内とはいえ電波の届きにくい船の中ですが、ワンセグ電波はあまり影響しないようです。
風が南西なので北側の秋の浜に3本とも潜りました。
この時期、あまり海中のコンディションがよろしくないのは当然で、やはり魚も少ないのですが、今回は珍しいメンバーに意義があるので写真云々はわりとどうでも良いツアーでした。だから写真はほとんど撮っていません…。
1セットのエネループで3本潜りきったのですが、あまり写真を撮ってないので、電池の持久力の参考にはなりませんな。
いつもと泊まる宿も違うのですが、食事、部屋の広さ等快適でした。惜しいのは風呂でシャワーが使い物にならないこと。夜の飲み会では何だか変な物を食べたりして一瞬ゲソッとしましたが、全体的に楽しめました。たまにはこういうのもいいかな、と。