伊豆大島でした その2

今日は午前中に1本だけ潜り、午後の船で帰ります。
お店とのつきあいとともに、そろそろ私のドライスーツも限界のようです。股、足だけでなくついに背中からも恒常的に水没するようになってきました。背中のファスナー以外はいずれもすでに補修した箇所ですが、何度も何度も同じところを補修するのが効率的とも思えません。困ったなぁ。何が困ったって、次にどこでドライスーツを作るか。
さて、200本ダイバーのお祝いなどもしつつ、今回はおとなしめに4本潜りました。見た魚はやっぱりイザリウオばかりだったのですが、何だか私がちょっと前によく潜っていた雰囲気の「旧き良きメンバー」を少しだけ思い出させてくれるグループでした。残念ながら某店にはこの良さはすでにありません。ほんの少し前までは、普通にこんな感じだったんだけどなぁ…
とにかく、集めてくれた人たちに感謝です。