E-3関係の記事から

ちょっと前にオリンパスがE-3の発表会をしまして、それ自体はたぶん私には縁がないと思うのですが、インプレスのサイトに載っている記事*1を流し見ていたらおもしろいことが書いてありました。
「コンパクトと一眼のギャップを埋める新カテゴリーを示唆」ははは、これはツッコミどころが満載だ。いや記事にではなく、オリンパスの人がこういうことを言っているのであれば、の話です。で案の定、記事の中にはそれが何なのかということはまったく書かれていませんでしたやー。
だって、C-8080以後、事実上そのカテゴリーを捨てたのはオリンパスさん自身ですもの。別にそれは、新カテゴリーではないのよ。C、F、Rなんかは、ちゃんとそこも維持・発展させているのに。
とにかくC-5050より後のオリンパスは、E-3に至ってもまだ引きずっているxDに代表されるように、かなりはっきりと路線がおかしくなってしまいました。それを元に戻すだけでよいという、簡単な話なんだけどなぁ。

*1:インプレスのサイトから「オリンパス、一眼レフフラッグシップ「E-3」の発表会」http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/10/17/7220.html