SX3はとても良かった

遠出の前に用意しておいた工人舎のSX3*1は、今回のツアーでとても役に立ってくれました。
いわゆるネットブックなので、以前持ち歩いていたDellのlatitude X300に比べて飛躍的に速くなったわけでもないのですが、Adobe LightroomOLYMPUS Masterを使う分にはほとんど不足のない、意外なパフォーマンスでした。
複数の写真を選択するときなど、タッチパネルも便利です。また、この大きさでCD/DVDに書き込めるのもエライ。こんなのが5万円ちょっとで買えるんだから大したものです。
ツアー中謎だったのは、SDカードを読み込めないこと、正確に言うと認識はしているけれどアクセスしようとするとメディアが入ってないと言われるような状態でした。これはどうやら、BIOSの設定を変更するとうまく使えるようになるようです。

*1:ただしメモリーは2GBに増量済み。