ベルト交換

12年もの

12年くらい使ってきたDiveAdvisorのベルトを初めて交換しました。写真の下が古い方で、実は何カ所も切れています。
ここ2〜3年の間に何度かブチブチ切れたベルトですが、水中ではまだ切れたことはなく、いずれも乾燥しているときに切れたような気がします。ネオプレン生地とスーツボンドでよくある問題と同じように、このベルトも切断面を(この場合はアロンアルファで)接着しても曲げたりするとその脇から簡単に切れるように劣化してしまいましたので、こうなると交換した方が安全ですね。
バッテリーは何度か交換しましたが、丈夫で長持ちがDiveAdvisorの値打ちですから今後もなくさないように気をつけたいと思います。