座間味7日目

いよいよ明け方から雨も強くなってきました。表に干してあったウェットスーツは踊り疲れて地面にはいつくばり、泥んこになっていました。これ以上外においといても仕方なさそうなので、風呂場で乾かして部屋に吊っておくことにします。多分、今回はもう使うことはないでしょう…。
そういえば何日か前(台風6号の頃)、昨日あたりから天気が回復するのでは、という望みを持っていた頃もありました。今はそんな若かりし自分が懐かしいです。
一日中、宿の部屋にこもりっぱなしでにわか高校野球ファンになるほかありません。たまに短時間小降りになっている隙に、食料を買いに行くのが精一杯です。職場の方にも、「明日島を出る予定だけれど、いつ帰れるか分からんので」という連絡を入れておきました。
すぐ前に見えている港の水も茶色くなっていました。こりゃー何日かは、潜ってもあまり意味はなさそうですね〜。ボートも陸揚げされてしまったようです。
そして今日もフェリー、高速船ともに出ません。明日の船は出るのだろうか?島では、もういいよ帰してクレ〜的雰囲気がにじんできています。那覇で足止めを食らっている人も相当数いるようです。