座間味延長戦

朝8時過ぎ、いつものタイミングより数分遅れて、フェリーのみ折り返し便の運行がある旨放送されました。
あぁ、これで宿代を1日分多く払って、予定より1日少なく潜っただけで、私にとってはこの気象による被害を最小に押さえることができそうです。那覇で足止めの方々に比べれば何と言うことのない被害です。島に渡ることすらかなわなかった皆さんの心中お察し申し上げます。
ほとんど雨は降っていませんでしたが、フェリーでは屋根のあるところに場所がとれず、途中から雨が降ってきたばかりか船の巻き上げた飛沫が横風で屋根の上まで上がってきて、那覇に着くまでには結局びしょぬれになってしまいました。
ん〜、そんなわけであまり文句も言えないし、17本潜って760枚撮ったけれど内容的には消化不良だし…というわけで、たぶん9月までに再挑戦するでしょう。「夏の」慶良間を撮りに。